2017年11月12日

ブレンド・S

DOVO1EyUMAAuih9.png

のポニテ回が神回すぎてアカンかった。
あの喫茶店ならチャージ料10000取られても通います。手袋。
posted by DVD-RW at 11:35| アニメ | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

さらばテレ玉

昨年はストライクウィッチーズ2期が全国で最速放送だったりと、荒ぶる放送局だったテレ玉ですが、
先月から録画番組のコマ落ちやノイズがひどすぎます。

受信レベルを見ると十分な値が出ているのですが、やたらコマ落ちするのです。
むしろ受信レベルが全然ひくいチバテレビとかのほうが安定している始末。

色々と調べてみたら、ソースは2chになってしまいますが、
やはりアンテナ受信、CATV問わずぼちぼち発生している模様。

今期はシャナ3期やworiking、弁当なんかも放送せず、内容もいまいちと言わざるを得ないテレ玉、
予約はAT-Xとチバテレビに割り振ることにします。
さようならテレ玉。

まともになったら戻ってきます。
もう戻ることもないかもしれませんが。
posted by DVD-RW at 22:19| アニメ | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

謹んでご冥福をお祈り致します

声優の川上とも子さんが死去、「少女革命ウテナ」のウテナ役などで活躍。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1633084&media_id=84

なんか、今年は(も か?)こちらの業界の訃報が多い気が・・・
兎にも角にも、自分の青春時代という名の甘酸っぱい中二病にまみれた時期に見た
アニメの殆どに出ていたような覚えがあります。

巷ではウテナや冬樹が有名ですが、ぼくはシュガーを絶対に忘れない!

ご冥福をお祈り致します。
posted by DVD-RW at 00:20| アニメ | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

今週の花咲くいろは

いろはでは緒花でもみんちでもなこちでもなく巴さんにブヒブヒ言っていますが、
その巴さん派にとっては聖典のような1話でした。

なんかもう、巴さんの魅力をあますことなく如実に表現しています。
行き遅れ大好きですブヒブヒ。

あんな仲居頭さんがいる旅館だったら、毎年北陸遠征の時は必ず利用しますよ。
んで、寝坊してバケツと柄杓で起こしてもらうの。グヒヒ…デュフフ…
posted by DVD-RW at 07:28| アニメ | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

とある科学の超電磁砲

今さらですが溜まっていたので見ました。いやー面白いですね。

初春と佐天さんが特にお気に入り。
でも、ネームを考えると黒子が動きまくるんだろうな・・・といった感じですねw

最終回での佐天さん無双には思わず胸熱でしたよ(゚∀゚)
佐天さんがかわいすぎて金沢に行くのが辛いですw
posted by DVD-RW at 13:03| アニメ | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

今季のアニメ

レベルの高いババァが多すぎる気がするのは自分だけ??
posted by DVD-RW at 20:54| アニメ | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

神は言っている、まだ、ここで創作を辞めるべきではないと

と、いうわけでストライクウィッチーズの劇場版が制作決定しました!
ソースはニコ動とフミカ姉のついった。

明日がコミケ発表ということも忘れ、
めちゃくちゃテンションが上がっています。

2期最終話以降、減退していた創作意欲がもりもりと戻ってきましたよ。
来年までは人間として頑張れそうです。
申し訳ないのですがけいおん!劇場版発表よりも嬉しかったり。
(もちろんけいおんの劇場版も見に行きますが、何と言うか、
 普通に嬉しいのがけいおん劇場版で、心が震えたのがストパン劇場版なのですよ)

とりあえず冬コミは受かっても落ちてもなんらかの形で本をダスノデス。
posted by DVD-RW at 22:32| アニメ | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ストパン6話みたぜ!!

ネタバレなしで。
神回でした。
現状今期一番かも
個人的には一期のエイラーニャ回を超えていると思います。
とにかく最高でした(゚∀゚)

どれくらい良かったかというと、
明日の夏コミ初日からあいさつ回りで配るペーパーがあって、
ミーナ隊長×竹井大尉
の図案で決まっており、もうペン入れが半分くらい終わっているのですが、
それを急遽エイラーニャに差し替えるくらい最高でした。

サーニャはもちろん、エイラが愛らしすぎる!!
うををををおおおおをををw!!!!!!


もうねテレ玉用アンテナ代金の2万5千円が、
元を取れたというレベルじゃなくなってきています。
大黒字です。
posted by DVD-RW at 02:29| アニメ | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

【選挙区は】緊急特番【明日書きます】

今朝、会社に行かなきゃ・・・と、テンションがめちゃくちゃ低かった
(スパロボで言えば気力85くらい)
のが、出勤ギリギリだったけどストパン2を見たら、
テンションが異常に上がって(スパロボで言えば気力140くらい)会社でニヤニヤしっぱなしだったため、
急遽ストパン2について書かせてください。

ええと、ネタバレを多分に含みます。
テレ玉が映る人以外は読まない方が良いと思います。





いきます。







いやね、ルッキーニかわいすぎだろ。
シャーリーと浜辺で寝転がっていて、扶桑からの補給うんぬんを聞いた時のあの顔。
もうね、たまりませんよあんなのされたら。
あずにゃんじゃないけどペロペロしたくなってしまうじゃないですか。

もっさんは中の人変わりましたが、あっはっはっは。って笑うまで、
ぶっちゃけ中の人が変わったことを忘れてました。
それくらい良いです。
千葉紗子氏離脱もそれほど大きな影響にはならなかったと。

みっちゃんが大和について熱く語るシーンにコーヒー返せwww
でも、みっちゃんは芳佳が海外でリーネちゃんを始めとしたライバルをたくさん作ってきて、
幼なじみとしては複雑なのではないでしょうか?
それとも、芳佳は結局、自分のところに帰ってくると確信しているからの余裕なのでしょうか・・・

序盤の空戦シーン。
相変わらずしっかりと「仕事」してましたね。
さすがは股間アニメの名を欲しいままにしてきた作品。
エーリカちゃんとゲルトおねいちゃん大活躍でしたね。
でも、もっとミーナさん映してください・・・お願いします・・・ミーナさん・・・


もう、昨晩の録画をウォークマンに転送してダラダラと見ています。
二種電気工事士の実技と夏コミ締切りヤバイかも・・・
最高です。もう今期一番でいいよ。うん。
posted by DVD-RW at 21:11| アニメ | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

オレ散財

今週からストパン2期が始まるので、
ついカッとなって液晶テレビとブルーレイレコーダ買った。
今は後悔していない。むしろ誇らしい。

ついでにソニーのレコーダのチューナが優秀で、
電波レベルが低くてもMXが結構映っている。
でもぽぷらタンは先週終わった・・・
なにこの試合に勝って勝負に負けた感www

しかし、これでMXも映るので、
週3回ストパンが見られますよ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!!!
もうね、大勝利!!!!
さらにさらに、買ったレコーダはウォークマンに動画を転送できるので、
職場でも電車の中でもミーナさんじゅうはっさいとかエイラーニャとかとずっと一緒なんだぜ!!!
んで、そのウォークマンにはノイズキャンセリング機能が付いているので、邪魔臭い騒音を押しのけて、
ミーナさんのリリー・マルレーンとかエイラのムリダナとかキョウダケダゾとかそういうことなんですよ。うはっ(゚∀゚)
オレ完全勝利!!!!!

ついでにオレ、夏コミ原稿が終わったらAVアンプと7.1ch分のスピーカ買うんだ。
今月末にはサラウンドでパンツじゃないから恥ずかしくないもん(゚∀゚)


・・・なんかいろいろとサーセン
posted by DVD-RW at 16:36| アニメ | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

オレ大勝利!!

前に地デジアンテナ工事をして、
その時に自費でテレビ埼玉専用の追加アンテナと電波混合器を入れたとありましたが、
早々にそれが功を奏しました。

ス ト パ ン 2 期 一 番 乗 り
http://s-witch.cute.or.jp/pc/

テレ玉が全国に先駆けて一番乗りで放送ですよ!!
しかも七夕の夜ですよ。
ベガとアルタイルを結ぶ直線上からストパン2期がやってきますよ!!!
さらにチバテレビも映るから、週2回ストパンが映るんですよ。
もうどうしよう。録画失敗しても大丈夫すぎるwww
もはやこれで2万円分の元が軽く取れました。
入れててよかったテレビ埼玉。

もうね、オレ大勝利!!!!どうしよう(゚∀゚)
ミーナさんじゅうはっさいに膝枕してもらってもぞもぞしたい気分です。うは(゚∀゚)

・・・しかし、いつもアニメを見ている部屋のテレビも自室パソコンも未だに地デジチューナーが入ってない罠。
地デジなのは家族がいるリビングと親の寝室のみ。
家族の前でパンツじゃないから恥ずかしくないもんとかorz
試合に勝って勝負に負けたとはこのこと也。
夏コミ原稿終わったら早々に地デジ化します。
posted by DVD-RW at 00:01| アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

一応

なのはを見に行っていたりします。
映画を封切り当日に見に行ったのって、これが初めてですよ。
なんかね、すごいの。人が。朝から。やべぇ・・・

むしろ物販の列がスゴイのよ。もう。
映画館って感じじゃない。売店のスタッフさん総出で当たっていましたね。
んで、なぜかTVシリーズの無印本放送から何気に見ていて、
気がついたらなんか腐れ縁になってしまっているなのはさんですが、
世間一般でいわれている通り、良い作品でした。

TV版の再編で、結果が分かっていて、
作画が狂ったくらい(愛・おぼえていますか並)すごい訳ではないのですが、
見終わったらなぜだかじーんと来るんですよねこれが。
気楽に見に行ったのに、いい意味で裏切られました。

・なんか学生時代を思い出してしまいましたよ。
・SLBがもうね、ヒドイの。白い悪魔。反応弾。アトミックバズーカ。
・プレシア母さんにオレ号泣。テレビとは印象が一番変わった。
・まさかのリニス登場
・リンディさんが若い。
・リンディさんが若い!!
・リンディさんが若いっっ!!!
・リンディさんが若いんだよバカヤロウ!!!
・ちくしょ~っ!!!若いィィィ!!!!ウホッ!


そんな感じです。
posted by DVD-RW at 23:22| アニメ | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

豊郷にて

メイデンズガーデンに参加するために関西へ来ています。大阪なう。

初日はまず彦根へ。
ひこにゃん先生を拝みに彦根城へ。
ちょうどよい時間帯だったため、ひこにゃんがパフォーマンスをしている時にあたりました。
周囲がケータイカメラでぱしゃぱしゃやっている中で一人、
50mm単焦点レンズ搭載の一眼レフでがしゃがしゃとりまくる俺。
明らかに浮いている俺www
しかしひこにゃんはそんな俺にも向き直ってポーズをとってくれました。
ひこにゃんカワユス。

その後は豊郷小学校へ。
ええ、カンのよい方はすぐにわかったと思いますが、
けいおんの舞台になった学校のモデル校ですね。
まんまなので感動。あの亀とうさぎも、音楽室(実際は会議室)もそのままでした。
そして中には寄せ合った机の上にケーキとティーセット。
これらの物は町が設置したのではなく、ファンが持ち寄ったものとのこと。
なかなかに雰囲気が出ていました。
そんでもって木崎湖と同じく、ノートがあったので描いてきました。
りっちゃんを応援し隊埼玉県連支部総括部長としてはこのノートのあまりのりっちゃん分の少なさに唖然としたので、
りっちゃんを描いてきました。
もっとりっちゃんは前に出るべきだと思います。

その後は京都に移動してけいおんゆかりの地をちょこちょことまわって、
最後は大阪で夕食。
渡会さん、本日は案内、本当にありがとうございましたm(_ _)m
明日もよろしくお願いします。
posted by DVD-RW at 23:23| アニメ | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

必中→ひらめき→かく乱

録りだめしておいたけいおんを一気に見ました。
一話から澪派だった自分にとって
萌え萌え~キュン!
はそれを確固たるものにする一方、
5話を見た後にいままでブレることのなかった自分の照準に狂いが・・・

とりあえずさわ子せんせいは貰っていきますね。
澪かさわ子せんせいか・・・そうか・・・
両方まとめて面倒見れば良いんだ!

なんだ、簡単な話じゃないか!!ははははは・・・・
posted by DVD-RW at 23:32| アニメ | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ルパンVSコナン

これなのですが↓
http://www.ntv.co.jp/lupin-conan/

最初は「いやー、ひどいアニメだったねwww」と酒の肴にする青写真を描いていたのですが・・・

先ほど見終わりました。
・・・意外とマシだったね。
どころか、不覚にもかなり楽しんで見てしまいました。
こんな結果をはっきし言って、誰が予測していたでしょうか・・?
面白かったです。

再放送等で見る機会に恵まれましたら是非。
これは結構オススメです。
posted by DVD-RW at 23:25| アニメ | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ちょっと聖王教会に転職してくる

昨晩、某氏よりなのはの新どまらCD関連の記事を見せてもらったのですが、
なのはプロジェクトの本気を垣間見ました。
やつらまだ本気です。本気で銭コアを巻き上げるつもりですよ奥さん。

だってあれは四期へのフラグでしょ。
四期の制作費とキックオフ呑み会の会費を稼ぐためのどまらCDとしか思えませんよ。

とりあえずヴィヴィオのおみあしとかキャロの性徴具合とか、いろいろとつっこみたいのですが、
個人的には聖王教会がさらなる素敵空間になっていたことがショッキングですた。

もうあそこは男子禁制の百合の園認定。
文科省認定だね。うん。
正直辛抱たまりません。
聖王教会じゃなくて性王教会だよ。
カリムさんがみんなに手をつけちゃってるの。
間違い無いようん。
確定。
posted by DVD-RW at 08:08| アニメ | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ルパンはとんでもない物を盗んでいきました。ボクの記憶です!

          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !   ルパンはとんでもないものを盗んでいきました
           ヽト     ""     /          我々の2時間です
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、

と、言うわけで今年もまんまと2時間(しかも締め切り前の貴重な2時間)をルパンに盗まれましたwww
ただ、今年のはなかなか面白かったので、悪い意味だけではないです。

もえごんの見せ場が多かったのと、次元がヤバイくらいに格好良いシーンがあり、
今年のヒロインが結構良かった(棒読みなのは相変わらずでしたが・・・)ので、
意外とスルッと見られました。ここ数年では一番良いのではないかと。
中身はあまり濃くなかったですが、なんとなく2時間、気楽に見る分には良いかなと。

いまさらセル画調に戻せとは言いませんが、
ルパンの特徴をよく踏まえて、シンプルに面白い物をまた作ってくれるとうれしいかなと。
あと、ここ最近敵キャラのインパクトが弱すぎる。
ルパン自体が伝統を重ねて、もはや無敵(とっつぁん除く)になっているからかもしれませんが、
今のルパンにもインパクト負けしない、強力な敵キャラが出てほしいかなと。
今年の作品も、敵キャラがもっと強くてインパクトのあるキャラクターだったら、
もっと良い作品になってたのに・・・と思います。

しかし、全体的に見るとなかなか面白かったと思います。
ビデオ録画したヤツは見ろよwwwなかなか面白いから。

あと、タイトルは、見た人ならばみんなわかると思いますwww
とっつぁん・・・・
posted by DVD-RW at 23:22| アニメ | 更新情報をチェックする

いいえ奴はとんでもないものを盗んで行きました

我々の二時間です!


ことしも恒例のルパンスペシャルが今夜放送されます。
来週入稿の鉄火場中ですが、
毎年恒例の実況をやらないわけにはいかないんです。

と、いうわけでルパンが盗んで行く二時間が本当に洒落になってませんwww
締め切り直前の二時間を華麗に盗んで行くルパンにだつぼうですよ。
個人的には次元派ですが。
posted by DVD-RW at 08:15| アニメ | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

夏アニメ

最近、夏から始まるアニメのチェックをしてないことに気付く。

調べれば、釘宮病L3型ウイルスをばらまく某アニメやら、
青春時代を共に過ごし、後のヤシガニにつながっていく?
某アニメなど、色々とあるみたいですね。
石田彰は出るのかな?
posted by DVD-RW at 08:21| アニメ | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

女性声優140人ソート

すごく・・・長いです
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

1 豊口めぐみ
2 倉田雅世
3 松岡由貴
3 柚木涼香
3 渡辺明乃
6 大原さやか
7 高垣彩陽
8 茅原実里
9 田村ゆかり
9 中原麻衣
11 清水香里
11 広橋涼
11 雪野五月
14 神田朱未
14 榊原ゆい
16 伊藤静
17 井上喜久子
18 池澤春菜
18 いのくちゆか
18 白石涼子
18 根谷美智子
22 釘宮理恵
22 後藤邑子
22 斎藤千和
22 真田アサミ
26 千葉紗子
26 生天目仁美
26 朴王路美
29 川澄綾子
29 坂本真綾
29 田中理恵
29 能登麻美子
33 高橋美佳子
33 野中藍
35 川上とも子
35 清水愛
37 浅川悠
37 植田佳奈
37 田中真弓
37 西村ちなみ
37 野田順子
42 かかずゆみ
43 折笠富美子
44 飯塚雅弓
44 緒方恵美
44 後藤沙緒里
44 佐藤利奈
44 冬馬由美
44 永島由子
50 浅野真澄
51 桑島法子
52 かないみか
52 金田朋子
52 沢城みゆき
52 竹内順子
52 名塚佳織
52 野川さくら
52 福井裕佳梨
52 皆川純子
60 久川綾
61 皆口裕子
62 三石琴乃
63 松来未祐
63 水橋かおり
65 水樹奈々
66 ゆかな
67 栗林みな実
67 桑谷夏子
67 今野宏美
67 椎名へきる
71 小清水亜美
71 こやまきみこ
73 こおろぎさとみ
74 國府田マリ子
75 仙台エリ
75 高山みなみ
75 長谷川静香
75 氷上恭子
79 新谷良子
80 高木礼子
80 平野綾
80 堀江由衣
80 森永理科
84 白鳥由里
84 松本梨香
86 桃井はるこ
87 望月久代
88 山本麻里安
89 矢作紗友里
90 相沢舞
90 榎本温子
90 木村まどか
90 小林ゆう
90 阪田佳代
90 佐久間紅美
90 笹川亜矢奈
90 半場友恵
90 藤田咲
90 宮崎羽衣
90 山口真弓
90 吉住梢
102 大谷育江
102 落合祐里香
102 折笠愛
102 甲斐田裕子
106 あおきさやか
106 浅倉杏美
106 阿澄佳奈
106 新井里美
106 井口裕香
106 石毛佐和
106 伊月ゆい
106 稲村優奈
106 井上麻里奈
106 今井麻美
106 遠藤綾
106 喜多村英梨
106 たかはし智秋
106 辻あゆみ
106 中山恵里奈
106 葉月絵理乃
106 花澤香菜
106 花村怜美
106 林原めぐみ
106 板東愛
106 樋口智恵子
106 福圓美里
106 福原香織
106 藤村歩
130 甲斐田ゆき
130 門脇舞以
132 鹿野優似
132 小林美佐
132 小林由美子
132 酒井香奈子
136 明坂聡美
136 井ノ上奈々
136 近江知永
136 加藤英美里
136 志村由美

こんな感じになりました。
上のほうは本当に趣味がモロバレですね。

途中、面白かった対決を2つほど。


140sort01









少し・・・頭冷そっか・・・?


140sort02









姫とお庭番
posted by DVD-RW at 13:02| アニメ | 更新情報をチェックする