2017年11月16日

まったくキミはどうしようもないな

DOrwSQdUMAA2TRs.png

髪です
posted by DVD-RW at 00:45| | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

鳳翔さんの髪マフラーと冬コミ進捗

DOhWaamVwAAJHig.png
妙高型の本4サンプル01.png

鳳翔さんの進水日ですね。
鳳翔さんの髪マフラーは良い香りがして失神しそうです。

冬コミ本はラフ・ネームが完了してあとは作画のみです(それが大変なのですが)
以前描いた超ロングヘア早霜ちゃんのワンドロ絵が大好評だったので、
それをふくらませる形の髪フェチ漫画を描いてます。
posted by DVD-RW at 00:22| | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

今日の落書き

DObJfBDUQAAXfi7.png

・たわわ
・ロングヘア
・長手袋

フェチを無理矢理詰め込んでみた。
posted by DVD-RW at 19:10| | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

今日のJB絵

DOSFlvbV4AA1w70.png

トランペットに黒髪ロングという組み合わせの罪深さよ
posted by DVD-RW at 01:06| | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

Just Because! やっぱいいですよね~

DOM3NGmUMAEAmWW.png

最近のアニメはとにかく目立とうとして絵も音も派手派手しく作るから(それを悪いとは思いませんが)
かえって新鮮です。こういうアニメが評価されて欲しい。

夏目さんかわいいですね(*´ω`*)
posted by DVD-RW at 00:45| | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

Just Because! いいですよね

DOHnL9mUEAArOvD.png

今季はこれとラブライブしか見てません。
posted by DVD-RW at 00:08| | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

北陸本専発行ペーパー

北陸本専5にて発行したペーパー。
巴姐さんです。

北陸本専5ペーパー.jpg

巴姐さんの作品がもっと増えることをいのりつつ。
posted by DVD-RW at 11:49| | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ついカッとなって

ミーナさん描いた。締切りヤバイ。
でも我慢出来ない。

今は反省していない。


突発ミーナさん.jpg
posted by DVD-RW at 23:02| | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

はやて×ブレードソート

と、いうことでやってみました。
ネタ元はこちら↓
http://beyan.fc2web.com/

1 久我順
2 静馬夕歩
3 上条槙
4 祈紗枝
5 浅倉みずち
6 染谷ゆかり
7 猿楽未知
8 宮本静久
9 久我のお父さん
10 神門玲
11 雉宮乙葉
12 星河紅愛
13 ちはるさん
14 増田恵
15 氷室瞑子
15 貴水蒼
17 天地ひつぎ
18 無道綾那
19 月島みのり
19 黒鉄はやて
21 犬神五十鈴
22 吉備桃香
23 士道美沙子(シド)
24 斗南柊(ナンシー)
25 宝田りおな
25 根本美鶴代
27 吉川司
28 美術部副部長
28 帯刀洸
28 布袋朋
28 ナースキャプテン
32 鬼吏谷桜花
33 放送部のお姉さん
33 辻
33 加護
33 鈴木園絵
33 相田
33 神門玲一
33 松本美香
33 黒鉄ナギ
33 スマイリーファイナンス社長
33 朱炎雪
33 ジャッジリーダー
44 みき
45 武器屋
45 稲葉響子
45 雑魚その1
45 雑魚その2
49 紅蜂清子
50 ひつぎの父
50 シャバ蔵
50 単行本折り返しのジャッジ
50 市原さん
50 現国教師
50 細木カヅ子
50 ドナ
57 静馬のお母さん

1,2位は揺るがないとして、
3位以降に姉さんキャラが続きますね。
最近ハマっている部分ゆえに。
posted by DVD-RW at 09:34| | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

機動戦士ガンダムUC

原稿サボって2巻をイッキ読み。

バナージの大活躍とユニコーンの超絶スペックにぶったまげる。
ムーバブルフレームの素材を全てサイコフレームにしたってアンタ、
どんだけバブリーな機体なんですかwww

ユニコーンは、トミノガンダム原理主義者や回顧厨ほど楽しめる小説ですね。
早くアニメ化しないかな・・・
TVとかじゃなくて、劇場版で高品質なのを一気に見たい気分です。

蛇足ですが、逆シャア以後のアナハイムガンダムには、
ガノタとしてはリビドーを抑えきれないものがあります。
宇宙世紀順に見ていくと

νガンダム→Hi-νガンダム→ユニコーンガンダム→
→ペーネロペー→Ξガンダム→ゾーリンソール

まさに、重厚長大MSの頂点と、F90に始まる小型化の流れへの転換にいたる衰退。
いろんな要素が詰まっているんですよね。
キモいガノタでサーセンwww
posted by DVD-RW at 09:43| | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

遅れましたが

じゅんじゅん、誕生日おめでとうございまする!
なんとか夕歩誕生日までには上げることが出来ました。

時間が無いため、真っ白なのが申し訳ないですが・・・(^^;


こちらも結構前に投げられていたのですが
一弥様からのバトンです。

☆まずバトンを回す人を5人教えて下さい

・浅霧りらさん ×5

☆貴方の名前は?
DVD-RWです。ヘタレ相場師です。
ヘタレ同人屋です。ヘタレSEです。

☆年はいくつ?
いくつだと思いますか?

☆好きなものはなぁに?
有給休暇はいくらあっても足りません。

☆恋人いる?
居ますが、恥ずかしがりやなせいか、
ディスプレイの向こう側から出てこないんですよ。
おかしいなぁ・・・

☆好きなタイプは?
思慮深い人。知識と言うよりも、知恵があって頭が回る人。
自分がガサツなせいか、よく気のつく人には頭があがりません。

☆嫌いなタイプは?
理屈が通じず、ただ感情のみで理不尽な行動をとる人。
どんなに話しても、まったく話の通じない人
(言葉が通じないとかそういうのとは違いますよ)
は正直カンベン願いたいですね。

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画:はやて×ブレード ガンダム系コミックス(クロスボーンとか)
ゲーム:くにおくんシリーズ、スパロボシリーズ
くにおくんは、特にバスケットとアイスホッケーは、
どんな状態からでも必殺シュートが出せるくらいやりこみました。
求む対戦者www(実機のみ)
小説:ガンダム系ノベルス(閃光のハサウェイ、ユニコーン、
そして忘れちゃいけないガイア・ギア)
マリア様がみてる
映像:マクロスプラス、機動戦士Vガンダム

☆好きな音楽は?
特にこだわりは無いです。その時々で気に入った曲を聴くだけ。

☆好きなブランドは?
特に無し・・・と言うか知らないです。

☆回してくれた人の心の色は?
エメラルドグリーン

☆貴方の色は?
迷彩色

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
浅霧りら様:山吹色


こんな感じです。
posted by DVD-RW at 23:25| | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

そろそろ

と、いうわけでそろそろ件の移籍について書いてみようかと思います…

と言っても、別になにやら考察とかをするわけではないのですが、
某掲示板でのスレの伸びがものすごかったので、何があったのかな・・・
と覗いてみたら件の情報。

最初はネタか何かかと思っていたのですが、どうやらホントっぽくて、
いろいろと複雑な心境でした。
自分がここまでハマった漫画が、掲載誌移転なんて始めての経験だったので、
いろいろと思うことがありました。

電撃とUJでは読者層も異なるとは思うのですが、
無事に定着していただければと願うばかりです。

とりあえず、自分にできそうなことは、
目下アンケートを書いて送ることでしょうか。

あと、UJに読者投稿コーナーは無いみたいなので、
はがき投稿も今月分でおしまいです。
結構、コンスタントに描けるようになってきて、
バカ部様にもちょくちょく掲載して頂いてただけに残念ですが、
これも人生ということでひとつ(^^;

先生、UJでも頑張って下さい。
もちろんUJ買って読みます。
(何気にスティールボールランとピースメーカーが読めるのが嬉しかったりwww
皆川亮二氏の漫画が大好きなのですよ自分)
posted by DVD-RW at 12:38| | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

COMIC1

Web拍手ありがとうございました!

■森さま
喜ぶと思うのですが、夕歩ははしゃぐ順を見てなんとなく
恥ずかしがるとおもうのですよ~
「順、はしゃぎすぎ」みたいな(笑)
だから、なんとなく見せるのがはばかられると言う感じです。

CLANNAD→智代
灼眼のシャナⅡ→カルメルさん
ガンダムOO→スメラギさん

はとりあえずガチ。
制服エプロンの防御力はミノフスキーバリアをも上回ります。

コミ1はなのはさんで参加です。
ようやくたまったビデオを全部片付けたので、
本格的に原稿に入れます。
とりあえず現状は、シャッハとカリムの百合な話を予定です。

↓は表紙のシャッハさん
シャッハさんはもっと評価されても良いと思います。

話は全然変わりますが、ちょっと頭の中で宇宙世紀を整理。
(方々でいろいろな解釈があるので、自分の中で混乱しないように)

ファーストガンダム
08小隊
戦場のブルー
コロニーの落ちた地で
ポケ戦

0083


センチネル
ZZ

逆襲のシャア

UC(ユニコーン)

ムーンクライシス

閃光のハサウェイ

F90
シルエットフォーミュラ

F91
クロスボーン
スカルハート
鋼鉄の7人



ガイア・ギア

Gセイバー

でおk?
他にもアウターガンダムとかREONとか
強化人間物語とか色々とありますが、
そこは割愛。
映像作品とかゲームとかの区別はしていません。
あくまでも管理人の勝手な印象で書いてます。

Gセイバーとガイア・ギアがGジェネに出たら買う可能性が極めて高いです(^^;
Gセイバーは絵は小説版、話はゲーム版をベースにアニメ化してくれるとオレ涙目。


comic1_2hyousi.jpg
posted by DVD-RW at 00:15| | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

メールありがとうございますm(_ _)m

寒中見舞いへの返信メール、ありがとうございますm(_ _)m
どのメールも本当に大事に読ませて頂いております。
半ば強制的に突きつけているにも関わらず、
暖かいお返事の数々、本当にありがとう御座いますm(_ _)m

また、夏コミ等で見かける時もあるとは思いますが、
その時はまた一つ、よろしくしてやってください。
ではでは・・・
posted by DVD-RW at 22:04| | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

寒中見舞い

寒中見舞いを随時発送しています。
なにぶん数が多いため、時間がかかりますが、
普段色々とお世話になっている方々へ送ろうと思っています。
届きましたら、よろしければ貰ってやって下さいまし。

posted by DVD-RW at 12:53| | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

大王感想

いまさらですが、今月の感想をば。
発売から時間が経っているので、隠しません。

と、言うわけでついにナギが来ましたね。
色々な感想が飛び交っていましたが、
自分の印象としては、どんだけはやての事を好きなんだよと。
結構姉妹想いの感じを受けました。
今後の展開が楽しみになりますね。
刃友はどうするんだろ?

氷室さんが新しいおもちゃを見つけたようですwww
その手に持っているローストチキンはルームメイト用ですね。
なんだかんだ言って、じつは結構面倒見の良いおねいさんなのではないか?
そんな事を妄想しつつ身悶えていました。

それと、読者ページに載っていましたね自分の。
編集部の方、ありがとうございましたm(_ _)m
ギリギリで出したので、そもそも締め切りに間に合っていないんじゃないか?
と思ってたのですが・・・
嬉しくもあり、恥ずかしくもあり(^^;ですね。
これからもちょくちょく描けたら良いなと思っています。
posted by DVD-RW at 19:14| | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

いろいろな報告

またまたご無沙汰です。
現況報告をば。


■Web拍手返信
遅くなってゴメンナサイ。ログは保存してあります故。

●森様
ご感想ありがとうございました~~(゚∀゚)
いやいや、ウチのじゅんじゅんはヘタレ攻めですからんwww
普段は怒涛の攻めを見せるじゅんじゅんも、
夕歩たんがちょっと本気になれば秒殺ですよwww

●WEB漫画面白いですね
ありがとうございますm(_ _)m
感想をいただけることが何よりの滋養強壮です。
最近はなかなかWebマンガの更新が出来ずにいるのですが、
なんとか更新を再開出来るよう調整中です。


■夏コミの状況
表紙の入稿が完了しました。
あとは今月一杯の本文締め切りに向けてラストスパート開始です。
状況は依然として厳しいですが、夏に本を出せるようがんばります。

■BBSについて
スパムの巣窟になってしまっているので、
今月一杯で閉鎖します。
長い間のご愛顧、ありがとうございました。
今後の管理人への連絡は、Web拍手、メール、
さらにブログのコメント欄を開放しますので、
そちらからよろしくお願いします。

■ニコニコ動画の使い方
うまく使えばネタの宝庫、失敗すると時間泥棒となるニコニコ動画ですが、
作業用に流すBGMに重要な条件が分かってきました。
それらは・・・
・時間が長いこと
 短いと、いちいち曲を再生するために作業を中断する回数が増える。
・映像が単純なもの(できれば変化しないもの)
 映像が気になって作業できない。
・弾幕ソングなし
 だって、おっくせんまんや愛してるぅぅぅのくだりが近づくと・・・

こんな所でしょうか。これらを満たした曲を、作業用BGMタグの中から
探し出すことが出来れば、ニコニコ動画を作業のお供に出来ると思います。

さて、まだまだ状況は厳しいですが、がんがります。
ではでは。
posted by DVD-RW at 23:38| | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ようやく

残業続きですが、ようやく順夕誕生日絵線画をアップしました。

さて、ひきつづき塗りに入ります。
posted by DVD-RW at 16:32| | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

まだ発売されたばかりなので

ハブの人気投票、結果発表されましたね。
今回はきれいに票が散った感じですね。
前回はものすごいことになっていたので、それを勘案した結果がでた。
と言ったところでしょうか。

以下ネタばれ注意

与党勝利!!
じゅんじゅんとゆーほのワンツーフィニッシュ。
保守層大躍進ですね。
もちろん、自分もその片棒を担がさせて(と言うかおおっぴらにやっていた)
いただいてたので、この結果にはテンションあがります。
今回は白服組(特にいのりんとか)や槙先輩あたりがかなり食い込んできそうだったので、
正直ベスト5入りすればよいかな?
と思っていたのですが、蓋を開けてみれば強かったですね。
いやいや、うれしい限りです。
さて、お祝いにできれば何か描きたいところです。

んでもって、夕歩の出演がほぼ確定。
どまらCD2巻の発売日も決まり、しかもその日が自分の誕生日という・・・
なんと言う粋なプレゼンツですか林家先生(妄想乙
そんなワケで、夕歩の中の人をワクテカしながら待ちます。
1巻ではあまり出番がなかったじゅんじゅんも、出番が増量すると良いなと思ってたり・・・

以上ネタばれ終了。

そんなワケでした。
さて、6月サンクリの原稿に戻ります。
posted by DVD-RW at 00:59| | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

表紙アゲ

なんとか表紙完成。

どう見ても例のOP見すぎですwww
ネタはどうしようかと思案中。
コードギアスとのダブルパロがあったのですが、
件のOPのせいで、いまさらながらにネタを変更しようかと画策中。

本当、突貫工事です。
posted by DVD-RW at 14:54| | 更新情報をチェックする