2015年03月24日

コミケットスペシャル6に参加します

コミケットスペシャル6広報画像.jpg

circle_yubokumin.png

コミケットスペシャル6に参加します。スペースは
29日(二日目) C26b サークル遊牧民
となります。

新刊は・・・申し訳ありません。間に合いませんでした。
毎晩10時まで仕事をするはめになっている社会人には到底ムリな所業でした。
代わりに、新刊に使う予定だった表紙と漫画でペーパーを作成して無料配布します。
また、冬コミで発行した既刊も頒布します。
新刊は、COMIC1か6月あたりに出せたらと(^^;

こんなですが、当日はよろしくお願いします。
posted by DVD-RW at 08:50| 同人 | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

砲雷撃戦!よーい!14 お疲れ様でした

砲雷撃戦!よーい!14 お疲れ様でした。
委託・通販等をやっていない当サークルにとって、正真正銘の初売りでした。
既刊のみ+ペーパーだけでしたがそれなりに手にとっていただけて多謝です。

Twitter等でご存じの方も多いかと思いますが、設営に入った瞬間にもう、通常の即売会よりも
明らかにバックヤードのスペースが狭く、また外の行列が明らかに多かったので
どう考えてもこれはいかんと思っていましたが、案の定あ艦これw
でも意外と大きなトラブルもなく、むしろやりにくさでは冬コミ艦これ島のほうが
上だったかもしれないとも思っています。

今日は両隣が凄いサークル様で、うちがナイスバッファーだった感じw
おまけにPioの国道側の扉が開放されたせいでくっそ寒い。過酷な初売りでした。
それでも多くの方とお会いできて収穫は多かったです。本当にありがとうございました。
また、ペーパーを配り終えてしまいましたので、予告していたとおりアップします。那智柄。
那智さんが改二じゃないのはペーパー描いたのがちょっと前だからです。

砲雷撃戦よーい14ペーパー.jpg

2015年のサークル遊牧民の活動がスタートしました。
次は受かればコミケットスペシャルになります。幕張です。
新刊を予定しています。よろしくお願いします。
posted by DVD-RW at 22:41| 同人 | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

砲雷撃戦!よーい!14に参加します。

砲雷撃戦!よーい!14サークルカット.jpg

蒲田で開催される砲雷撃戦!よーい!14
http://maekawasdf.wix.com/kancolle#!home/mainPage 
に参加します。スペースは

B-09 サークル遊牧民

です。新刊はありませんが那智柄ペーパーを作って持っていきます。
ただ個人的趣味に走ってしまっているので保守的な枚数としました。
無くなってしまいましたら後日PIXIV等へアップします。
また、冬コミ新刊を持っていきます。冬コミ艦これ島へ来られなかった方は是非ともこちらでお求め下さると幸いです。(委託・通販の予定はありませんm(_ _)m)
posted by DVD-RW at 17:42| 同人 | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

コミケ87お疲れ様でした&足柄さん改二おめでとうペーパー公開

コミケ87お疲れ様でした。お陰さまで多くの方に新刊を手にとっていただけました。
今回は様々な外乱が重なった結果、新刊の発行すら危ぶまれ、
最悪頒布物なしと言う危険も想定された中なんとか新刊を発行でき、楽しく当日を過ごすことが出来ました。

当サークルへお越しくださった皆様、会期中にお会いした・ご挨拶しました皆様・サークル様に
改めて感謝御礼申し上げますm(_ _)m

そして今年もサークル遊牧民・DVD-RWをよろしくお願いします。

また、会期終了を待たずして無料配布を完了しました足柄さん改二おめでとうペーパーを掲載します。
どうぞ閲覧ください。
コミケ87ペーパー.jpg
posted by DVD-RW at 22:19| 同人 | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

コミックマーケット87に参加します。

サークルカット01.png

今冬も、有難いことにスペースをいただけましたので冬コミに参加します。
二日目 P-25a サークル遊牧民

艦これ島です。
http://dvd-yubokumin.seesaa.net/article/411125450.html
の足柄さん本を新刊として発行します。夏コミの既刊は申し訳ありません、完売してしまいましたので頒布はありません。そして26日には足柄さん改二アップデート!!これを記念して吶喊でペーパーを作成して持っていく予定です。こちらは無料配布です。足柄さん改二を心待ちにしていた提督さん方に遠慮無く手にとっていただけたらと思います。

それでは今年もあと数日、そして冬コミまであまりありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by DVD-RW at 10:58| 同人 | 更新情報をチェックする

コミックマーケット87発行 足柄さん本

コミケ87新刊表紙.jpg

本文サンプル01.jpg

本文サンプル02.jpg

書名:大淀さんと早霜ちゃんと足柄さんと
ジャンル:艦隊これくしょん
対象:全年齢
規格:B5 20P オンデマ本
価格:¥300
発行日:2014/12/29
発行イベント:コミックマーケット87

■内容
足柄、大淀、早霜中心のギャグマンガ本です。足柄さんが無自覚に周りの艦娘さんたちを籠絡させていくような話です。また、Elysianで発行したコピ本の内容も収録。
posted by DVD-RW at 10:53| 発行物 | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

Elysian28に参加します。

サークルカット.jpg

11月9日に札幌で開催されますElysian28
http://elysian.dojin.com/
に参加します。
艦これプチオンリー枠での参加となります。
http://kangun.net/puchikamui/

新刊は足柄さん、大淀さんメインのコピー本
http://dvd-yubokumin.seesaa.net/article/408491128.html

夏の既刊もわずかですが持ち込みます。
これらの本を北斗星で輸送して自力搬入。
無事着けるかわかりませんが北海道の皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by DVD-RW at 14:58| 同人 | 更新情報をチェックする

Elysian28

Elysian28表紙.jpg

本文1.jpg

本文2.jpg

書名:大淀さんと早霜ちゃんと足柄さんと 試製版
ジャンル:艦隊これくしょん
対象:全年齢
規格:A5 12P コピー本
価格:¥100
発行日:2014/11/9
発行イベント:Elysian28

■内容
足柄さん、大淀さんを中心に礼号作戦の面々がまったりと残念な日常を過ごす漫画とイラストを収録。
今日も足柄さんは残念かわいいです。
posted by DVD-RW at 14:55| 発行物 | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

9月のイベント参加予定

9月のイベント参加予定

コミトレ24サークルカット.png

9月7日インテックス大阪で開催のこみっくトレジャー24に参加します。
スペースはカ-08bです。
描きおろし無料配布ペーパーと、夏コミ新刊の足柄・千歳本を再版して持っていきます。

砲雷撃戦!よーい!!12サークルカット.png

9月14日東京ビッグサイトで開催の砲雷撃戦!よーい!!12戦目に参加します。スペースはC-21。
こみトレと同じく、描きおろし無料配布ペーパーと夏コミ新刊の再版を持っていきます。
できればペーパーの絵柄はこみトレとは違うものを持って行きたいと思っています。

よろしくお願いします。
posted by DVD-RW at 08:09| 同人 | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

コミケ86、お疲れ様でした

コミケ86お疲れ様でした。
思ったほど暑くならず、昨年に比べると遥かに過ごしやすいコミケでした。

サークル遊牧民は初日艦これ島で頒布。
狙ったとおりの在庫を残しつつ無事に頒布を終えることが出来ました。
・・・その後のあいさつ回り等でお出ししていたら殆ど在庫が尽きてしまいました。
ですので、少部数ですが再版を実施しようと考えています。

今後のイベントは
9月7日 こみっく★トレジャー24 インテックス大阪
9月14日 砲雷撃線!よーい!!12戦目 東京ビッグサイト
が確定しています。
頒布物は夏コミ新刊の再版を予定。またペーパーを持って行けたらと思っています。

また、コミケ87も申し込みました。
ジャンルは艦これの一般向です。
スペースを頂くことが出来れば2日目に足柄さんの本が出ているかと思います。

これ以外に10月末~11月上旬にもう一つ何か出られればと考えています。

今年もすっかりと後半ですが、サークル遊牧民をよろしくお願いします。
posted by DVD-RW at 00:34| 同人 | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

コミックマーケット86に参加します

サークルカット.jpg

スペースは
15日(金曜日)東J-26a サークル遊牧民
です。

新刊は
http://dvd-yubokumin.seesaa.net/article/403461507.html
です。
足柄さんと千歳メインの全年齢向けギャグ本となります。

MI島の方で発生した台風13号が怪しい雲行きですが、
残念ながらコミケに悪天候中止はありえません。頑張っていきましょう!
当日はよろしくお願いします。
posted by DVD-RW at 20:58| 同人 | 更新情報をチェックする

コミックマーケット86

00.jpg

01.jpg

02.jpg

03.jpg

書名:千歳さんと足柄さん
ジャンル:艦隊これくしょん
対象:全年齢
規格:B5 24P オンデマ本
価格:¥400
発行日:2014/8/15
発行イベント:コミックマーケット86

■内容
足柄さんと千歳がたくさん出てくるギャグマンガ本です。どちら様もお買い求めいただけます。
今年に入ってからコピー本で描いて来たマンガ+描きおろしがあります。いずれもほぼ足柄・千歳です。
ちょっとだけ那智さんと千代田も出ています。
posted by DVD-RW at 20:54| 発行物 | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

砲雷撃戦!よーい!!11 舞鶴に参加します。

砲雷撃戦!よーい!11広報01.jpg
サークルスペースは 
「A-8 サークル遊牧民」
で出ています。新刊は足柄さんメインのコピ本です。
http://dvd-yubokumin.seesaa.net/article/401567041.html

当日は牡蠣を食べに行っていて不在かもしれませんが、
よろしくお願いします(^^;
posted by DVD-RW at 01:41| 同人 | 更新情報をチェックする

砲雷撃戦!よーい!!11

砲雷撃戦!よーい!11広報00.jpg

砲雷撃戦!よーい!11広報02.jpg

砲雷撃戦!よーい!11広報03.jpg

書名:妙高型な日々
ジャンル:艦隊これくしょん
対象:全年齢
規格:A5 12P コピー本
価格:¥100
発行日:2014/7/13
発行イベント:砲雷撃戦!よーい!!11

■内容
足柄さんメインのコピ本。
改二ネタ、ギャグ多めです。夏コミ本の準備号的ポジション。
posted by DVD-RW at 01:37| 発行物 | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

COMIC1☆8に参加します。

コミ1-8サークルカット.jpg

COMIC1☆8に参加します。スペースはう50aです。
そして、・・・大変申し上げにくいのですが、新刊はありません。舞鶴・大湊で出したコピー本http://dvd-yubokumin.seesaa.net/article/391638040.htmlを再版して持っていきます。
首都圏では初売りです。足柄さんと千歳おねえと鳳翔さんがたくさん出てきます。
また、当日はペーパーを書き下ろして持っていく予定です。

一人参加なので不在の時があるかもしれませんが、当日はよろしくお願い致します。
posted by DVD-RW at 20:41| 同人 | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

砲雷撃戦!よーい!!8 大湊 に参加します。

hourai8_circlecut.jpg

砲雷撃戦!よーい!!8 大湊に参加します。スペースはBー13です。新刊はありませんが、2月舞鶴(砲雷撃戦!よーい!!7)の既刊http://dvd-yubokumin.seesaa.net/article/391638040.htmlと書下ろしペーパーを持っていきます。
大湊線がえらいこっちゃ言われていますが、テツの界隈では別に驚くべきことではありません。そんなわけで、当日はよろしくお願いします。
posted by DVD-RW at 23:45| 同人 | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

砲雷撃戦!よーい!七戦目に参加します。

2月9日 舞鶴にて開催される砲雷撃戦!よーい!7戦目に参加します。
新刊は足柄さんメインのコピ本です。

砲雷撃戦よーい7サークルカット.jpg

表紙.jpg

書名:足柄さんと鳳翔さんと千歳さんと
ジャンル:艦隊これくしょん
対象:全年齢
規格:A5 8~10P コピー本
価格:¥100
発行日:2014/2/9

スペースはC-17 サークル遊牧民です。

どうも天気が怪しげですが、当日はよろしくお願いします。
お目当てのサークルさんを回った後にでもどうぞ。
posted by DVD-RW at 23:48| 同人 | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

砲雷撃戦!よーい!6戦目に参加します

明日、1月19日開催の砲雷撃戦!よーい!6戦目に参加します。
スペースは舞鶴鎮守府56bになります。

新刊は・・・すみません、間に合いませんでした
足柄さんのペーパーを持っていきます。無料配布になります。
また、需要があるか不明ですがスケブもやっています。

よろしくお願いします。
次の舞鶴遠征では、新刊を持っていけるよう頑張ります。
posted by DVD-RW at 17:49| 同人 | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

冬コミお疲れ様でした

冬コミ、お疲れ様でした。
今回、いつもより少し多めに刷ったのですが、恐るべきことに完売しました。
手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
自分が一番驚いています。
少なめに刷って完売することはあったのですが、多めに刷って無くなったことは
サークル始めてからおそらく今までなかったと思います。

そして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
次のイベントは1月19日の砲雷撃戦よーい!!6戦目となります。
スペースは舞鎮56bです。
足柄さん本を予定しています。よろしくお願いします。
posted by DVD-RW at 17:10| 同人 | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

コミケ85に参加します

告知がぎりぎりになりましたが、サークル遊牧民は実に一年ぶりにコミックマーケットにサークル参加します。

スペースは

三日目(火)東ヌー48b

サークルカット.png

です。
ガルパンで参加します。本のほうは
http://blogs.dion.ne.jp/yubokumin/archives/11401577.html
を参照してください。
今年最後のイベント、頑張っていきましょう!
posted by DVD-RW at 20:38| 日記 | 更新情報をチェックする