2012年05月31日

ComicComunication16

コミコミ告知用イラスト.jpg

書名:赤井さんのほん 準備号
ジャンル:ラッキー・ブレイク
全年齢/成人向:全年齢
規格:A5 8P
表紙印刷:カラー・レーザー 
本文印刷:モノクロ・レーザー
価格:¥50
発行日:2012/6/3
発行イベント:ComicComunication16

■内容
まんがタイムきららキャラット・ラッキー・ブレイク本。
赤井さんのイラストとマンガで構成。
posted by DVD-RW at 00:46| 発行物 | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

GirlsLoveFestival7に参加します

GirlsLoveFestival7に参加します。
http://www.lovefes.info/girlsindex-pc.html
GLF7サークルカット.jpg

はやて×ブレードにて申し込んでいます。
新刊はありませんが、ペーパーを発行予定です。
また、先日開催された林家オンリーで頒布し、即日完売してしまったはやて本を
http://blogs.dion.ne.jp/yubokumin/archives/10655449.html
コピー本の形で再販します。
コピ本のため、価格は200円にダウン。また、版型がB5→A5に変更。中身は林家オンリーにて頒布した新刊と全く同じです。
yuさんの作品も収録しています。
林家オンリーにて手に入れられなかったけど中身が気になる方は是非ともこの機会にお求めください。

スペースは「つばさ23」サークル遊牧民です。
posted by DVD-RW at 00:25| 同人 | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

わたでき、お疲れ様でした

わたしにできること10お疲れ様でした。
当日は林家オンリー直後ということもあり、
あまり大した物を用意できませんでしたが、
すべて無事頒布出来ました。
お手にとってくださいましたみなさま、ありがとうございました!

次は4月1日のGirlsLoveFestivalになります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by DVD-RW at 08:58| 同人 | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

わたしにできること10

わたでき10
http://ketto.com/stw/

に参加します。
しかしながら、先週の林家オンリー後に新作を持ってくるのはさすがに無理がありました。
しかもサークルカット詐欺になってしまいますが、
明日はミーナさんじゅうきゅうさいのお誕生日おめでとうペーパーを発行します。

明日は震災から一年でもありますが、同時にミーナさんのの誕生日でもあるんですよね。
そんなわけで、震災がことクローズアップされがちですが、
ミーナさんのお誕生日を祝うのを忘れてはいけないということで、
ペーパーを発行します。これで許してください・・・m(_ _)m
できれば、裏面にマンガも載っけられたと思っています。

それではよろしくお願いします。
posted by DVD-RW at 21:53| 同人 | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

剣、舞う、三月お疲れ様でした。

剣、舞う、三月お疲れ様でした。
お陰様でサークル遊牧民の新刊、バカ、再びは完売しました。
多くの方に手にとって頂けて至極感動です。
本当にありがとうございました。
当日はyuさんにもスペースで売り子をしていただきました。
yuさんもイベントを楽しんでいただけたようで、
とにかく今はホッとしていると言うのが一番の感想だったりします。
次回開催は今回ほどスパンを空けたりはしないような感じなので、次にも期待です。

さて、もともと今回の売れ残りを4月のGLFに持っていく予定だったのですが、
まさかの即日完売だったため、持っていくものが無くなってしまいました。
そこで、今回のイベントに来られなかった方のために、
さすがにオフセは無理ですが、
コピー本で再版しようと思います。
もちろんコピー本なので価格は下がります。
また、自前の印刷機の関係でサイズもA5にダウンとなります。
内容はオンリーで発行したものと変わりません。
オンリーでお買い求めの方は新たに買い求めるメリットは特に無いと思われますのでお気になさらずお願いします。

さて、次は3月11日のわたできです。
奇しくも震災ちょうど1年、そしてミーナさんのお誕生日です。サークルカットはスト零で出しましたが、
出せそうなのはミーナさんのお誕生日の漫画付きペーパーか、コピー本になりそうです。
こちらもよろしくお願いします。
posted by DVD-RW at 09:01| 同人 | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

はやて×ブレードオンリーに出ます

3月4日開催、はやて×ブレード中心林家志弦作品オンリー「剣、舞う、三月」
http://hayate2012.only.cc/
に参加します。新刊も出ます。

よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by DVD-RW at 12:25| 同人 | 更新情報をチェックする

剣、舞う、三月

hayate_only.jpg

hayate_only01.jpg

hayate_only02.jpg

書名:バカ、再び
ジャンル:はやて×ブレード
全年齢/成人向:全年齢
規格:B5 28P
表紙印刷:カラー・オフセット 
本文印刷:モノクロ・オフセット
価格:¥400
発行日:2012/3/4
発行イベント:剣、舞う、三月

■内容
はやて×ブレード本、1年ぶりの新刊です。
今回はyuさんとの合同誌。
yuさんの描きおろしとDVD-RWの描きおろし+再録にて構成しています。
posted by DVD-RW at 12:20| 発行物 | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

札幌航路

今年は1年ぶりに札幌へ行こうと思っているのですが、
その行き方で非常に悩んでいます。
(昨年は青森までは行ったのですが、津軽海峡をわたらずに、
 寝台特急日本海で大阪へUターンしました。今思うと非常に正解でしたが。)

その1
いつ廃止になるか分からない寝台特急北斗星で一気に札幌へ

その2
寝台特急あけぼの→青森→竜飛海底駅見学ツアー→函館→小幌→札幌

どちらにすべきか・・・ううむ・・・
どちらももう、数年もつかどうか怪しいものなので。
北斗星は言わずもがな、竜飛海底も北海道新幹線工事のせいでいつなくなるかわかりませんからね(^^;
posted by DVD-RW at 20:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

コミケお疲れ様でした&コミトレよろしくお願いします

遅くなりましたが、コミケお疲れ様でしたm(_ _)m

今回も3日間すべて参加しましたが、
多くの皆様にお会いすることが出来ました。
当日は良くして頂き、本当にありがとうございました!!

頂いた新刊や買った本は、のんびり読ませていただいています。
明日から仕事ですが、まぁ、今日まではのんびりと(^^;

そして、サークル遊牧民は1/15のこみっくトレジャーに参加します。
スペースはG-27bです。
頒布物は
http://blogs.dion.ne.jp/yubokumin/archives/10542482.html
のCIRCLEさーくる本です。

ゆとりがあれば、ひだまりスケッチでペーパー作って持っていくかもしれません。

そんな感じで、遠征から始まる2012年
(しかも臨時化直前の急行きたぐにで大阪入り&サンライズ出雲・瀬戸で大阪出といういつものメニューですw)
サークル遊牧民をよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by DVD-RW at 12:20| 同人 | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

新刊頒布での外貨取り扱いのお知らせ

明日の大晦日

テ-13b サークル遊牧民

にて頒布する新刊を、試験的に日本円以外の通貨でも購入いただけるようにします。
条件は

you can buy denou yubokumin's manga book published 2011.12.31 by foreign money in this condition as follows.

コミケ81限定
only comic market 81

先着3名まで
only 3 first arrival person

取り扱い通貨
kind of money
 US$
 中国元

価格
price
 $5
32元

上記値札がスペースに掲示されている時のみ受け付けます。
It receives, only when the price tag $ and 元 is put up for the circle space.

です。お釣りは出せませんので丁度でお願いします。
please pay the same money to price for can't paying change.

とかなんとかドヤ顔で書いたら、
ユーロが100円を割ってビビったよwww
今年は本当に最後の最後まで何が起こるかわからんねwww
ただ、今回はユーロは取り扱いません。あくまでUS$と元のみです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by DVD-RW at 07:46| 同人 | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

明日からコミケ

コミケですね~~
ウチも安定の全日参加。大晦日はサークル参加です。
よろしくお願いします。

あと、マナーは守りましょうね~。
守らないとこうなります。


posted by DVD-RW at 23:34| 同人 | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

今年もイヴは二人っきりで・・・

こんばんわ。DVD-RWです。
そしてメリークリスマス!!
昨年に続き、今年もロンドン帰りの嫁と2人、楽しく聖夜を過ごしています。
皆様にも素敵な聖夜が訪れますように・・・

20111224_01.jpg

本当、ウチの嫁は普段大胆なのにこういう時には途端に恥ずかしがり屋になるんだから。
まぁ、そこがまた可愛いところなんですけどね。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・








と、楽しく嫁と過ごしていたら、
もう一人の嫁がこの場に出くわしてしまったでござる!!!
・・・いやぁ、罪作りな男でサーセンwwwウェヒヒwww

20111224_02.jpg

本当、モテる男は辛いです。



・・・辛いですよ本当に・・・ええ・・・
posted by DVD-RW at 00:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

冬コミ告知

サークル遊牧民は、コミケ81に参加します。
新刊は
http://blogs.dion.ne.jp/yubokumin/archives/10542482.html
のCIRCLEさーくる本です。
また、既刊は全て売り切ってしまっているため、新刊のみの頒布となります。
スペースは

三日目
東 テー13b

となります。
今年は震災があり、仕事が就職して以来の忙しさとなってしまったため、
実は今年まだ3冊目の新刊だったりします(^^;
その3冊目でもう今年が終わってしまうわけですが、
1年ぶりのCIRCLEさーくる本でもあります。
お世話になっている常連さん、興味をもった一見さん、
共に大歓迎でお待ちしております。シャッター前サークルの買い物のついでにでもよろしくお願いします。

コミケ以降はまず、1月14日のこみっくトレジャーが確定しています。
http://www.aoboo.jp/
スペースは
5号館 G-27b
です。こちらもCIRCLEさーくるで申し込んでいます。
関西方面でコミケに来られない方は、完売しなければ持って行きますので、
コミトレでもお求めになれます。

その後2月はおやすみして、3月は

3月4日のはやて×ブレードオンリー「剣、舞う、三月」
http://hayate2012.only.cc/

3月11日のストライクウィッチーズオンリー「わたしにできること10」
http://ketto.com/stw/


4月は

4月1日のGirlsLoveFestival7
http://www.lovefes.info/girlsindex-pc.html

4月30日のCOMIC1☆6
http://www.comic1.jp/


5月は毎年おなじみ
5月20日の北陸本専6
http://book-only.sakura.ne.jp/

6月には
6月3日のComicCommunication16
http://www.e-comicomi.com/

ここまで予定しています。凄いですね。半年後までスケジュール決まってますよwww
関西方面への寝台列車が軒並み臨時化しているせいで非常に交通手段に困っていたりしますが、
来年も遠征します。

まずは年末の冬コミ。よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by DVD-RW at 23:16| 同人 | 更新情報をチェックする

コミックマーケット81

表紙.jpg

サンプル01.jpg

サンプル02.jpg

書名:きょうの漫研部3
ジャンル:CIRCLEさーくる
全年齢/成人向:全年齢
規格:B5 20P
表紙印刷:カラー・オンデマンド 
本文印刷:モノクロ・オンデマンド
価格:¥300
発行日:2011/12/31
発行イベント:コミックマーケット81

■内容
CIRCLEさーくる本の三冊目(印刷屋を通した本として)です。
いつも通り綾ちゃん多めで、鳥沢さんが特盛です。
東日本大震災直後に出した本から半年以上経ちましたが、ようやく新刊が出せました。
posted by DVD-RW at 08:30| 発行物 | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

皆既月食でした

原稿が忙しかったものの、こんなに晴れていてよく見えることもないので、
一眼レフと三脚をもってベランダから撮影&観測

皆既月食.jpg

写真はホワイトバランスと露出をいじって色を誇張していますが、
概ねこんな感じで薄いオレンジ色になりました。
これ、今は照明があるからそうでもないのでしょうけど、
月明かりで夜出歩いていた時代は本当に大騒ぎになったのでしょうね。
月の色が変わり、とても暗くなるのですから。

今年3月にあった夜間の計画停電の時は、本当に月明かりだけが頼りで、
停電中は外が月明かりでうっすらと明るいんですよ。
そんな時に皆既月食なんてなったらと思うと、確かにこれはただごとじゃ済まないなと思います。
posted by DVD-RW at 09:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

師走です

12月になりました。今年ももう一月有りません。さて、それはそうと、
遅くなる前に毎年やらないと怒られるのでとりあえず貼っておきます。

これと
http://homepage2.nifty.com/pon-s/flash/shimamoto_santa.html

これと
http://2chart.fc2web.com/2chart/2011nennkurisumasuchuushinooshirase.html

あとこれ


よし、仕事終了。
んで、それはともかく原稿に戻ります。
我々のようなカルマの無いものにとっては、大晦日のギリギリまで苦難は続くのですよ。
posted by DVD-RW at 23:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

よんこま文化祭お疲れ様でした&勧業祭よろしくお願いします

Web拍手の皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

さて、よんこま文化祭でした。
この時期の蒲田Pioでの即売会になんとなくまったりと参加するのがこの上なく好きだったりします。
よんこま文化祭に出ると、もう今年も終わりだな・・・と言う感じがしてきます。
今回は冬も差し迫り、さらに仕事が相変わらず殺人的なスケジュールのため、新刊を用意することが出来ませんでした。
代わりにマンガつきペーパーを持って行き、無料配布しました。
おかげ様で全て持って行っていただけました。ありがとうございましたm(_ _)m

イベント後の色紙ジャンケンでは、久々に時間をかけてきっちり描いた色紙を出したところ、
今までの自分からは考えられない、会場のほとんどの方が手を上げて、
さらにじゃんけんをしていた司会のお兄さんまで個人的に欲しいということで挑戦側に回っていたりで、
想像をはるかに超えた反響に、かなりじーんとしていたというか泣きそうだったと言うか・・・
そんな感じでした。ありがとうございます。
絵柄は綾ちゃんがかなたを後ろから抱きしめておっぱいおっぱいな絵だったのですが、
みんな百合とおっぱい好きねぇ(゚∀゚)
俺も大好きだよ!

さて、次は勧業祭2011です。
冬コミ前の最後の即売会で、今年最後の遠征でもあります。
そして、今年一番の移動距離にもなります。
こみトレの時は東京→新潟→大阪でしたが、
今回は寝台特急日本海に乗りたかったので、
東京→青森→大阪→京都
と言う、もはやキチガイじみた移動になります。
勧業祭は初めて遠征した即売会でもあったのですが、
年々移動経路が無茶になってきています(^^;
1回目:東京→京都(新幹線)
2回目:東京→米原→彦根→豊郷→京都
3回目:東京→新潟→大阪→京都
今回 :東京→青森→大阪→京都
どうしてこうなった!

当日は、申し訳ないのですが新刊はありません。
さすがに冬の原稿が忙しく、発行とはなりませんでしたm(_ _)m
そのかわり、無料配布のマンガつきペーパーと、既刊「金曜日の魔女たちへ」が少しあるので持って行きます。
金曜日の魔女たちへはWLでは初売りです。まだの方はよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは、今週末はよろしくお願いします。

witches'leave3サークルカット.jpg
posted by DVD-RW at 00:26| 同人 | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

よんこま文化祭2011

よんこま文化祭2011に参加します。
http://fest.yonkoma.info/
スペースは
ば12

CIRCLEさーくるの無料マンガつきペーパーを発行します。
本はさすがに仕事と冬コミのスケジュールでカツカツだったため無理でした。
ごめんなさいm(_ _)m
冬コミではCIRCLEさーくるの本を発行しますので、その準備号となります。
よろしくお願いします。

yonkoma2011

それと、遅くなりましたがわたしにできること9、お疲れ様でした。
全く告知等出来ず申し訳有りませんでしたm(_ _)m
仕事が相変わらず大炎上中で・・・(^^;
マンガつきペーパーを発行しましたが、
無事に全てはけました。本当にありがとうございました!!
posted by DVD-RW at 00:19| 同人 | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

さらばテレ玉

昨年はストライクウィッチーズ2期が全国で最速放送だったりと、荒ぶる放送局だったテレ玉ですが、
先月から録画番組のコマ落ちやノイズがひどすぎます。

受信レベルを見ると十分な値が出ているのですが、やたらコマ落ちするのです。
むしろ受信レベルが全然ひくいチバテレビとかのほうが安定している始末。

色々と調べてみたら、ソースは2chになってしまいますが、
やはりアンテナ受信、CATV問わずぼちぼち発生している模様。

今期はシャナ3期やworiking、弁当なんかも放送せず、内容もいまいちと言わざるを得ないテレ玉、
予約はAT-Xとチバテレビに割り振ることにします。
さようならテレ玉。

まともになったら戻ってきます。
もう戻ることもないかもしれませんが。
posted by DVD-RW at 22:19| アニメ | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

GirlsLoveFestival6お疲れさまでした

と言うわけでお疲れさまでした。

サークル遊牧民の既刊
バカ、出戻り
が完売しました。ありがとうございました。

また、持ち込んだペーパーも全て配布出来ました。
ペーパーが思っていたよりも早く無くなってしまい、
申し訳ありませんでした。
こみトレの感覚で厳しめに見積もったのですが、
GLFは春の震災直後の開催時とはうってかわって盛況だったため、
想定以上に溶けるのが早かったですね…

まんがペーパーに描いたまんがは、何らかの形で発表することを考えておりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は一日、ありがとうございました。
posted by DVD-RW at 17:03| 同人 | 更新情報をチェックする